top of page

3月27日(日)は予定通り開催します!

みなさま、こんにちは! 宮崎県はまん延防止等重点措置が終了しましたが、県独自の感染拡大緊急警報は継続しています。これまでのコロナだったら検査陽性者数がすぅっと減ってくるのですが、今回はなかなか減らないですね。


こんな中ですが、次回のドラムサークルは予定通り開催することにしました。


ドラムサークルは、数あるレクリエーションの中でも感染リスクが低いと考えています。


*大声を出さないイベント

*三密(密集・密接・密閉)ではない

*楽器類の消毒をしっかりしている


コロナ前のドラムサークルでしたら、



振るとシャカシャカ音の出るマラカスのような楽器「シェイカー」を隣の人にどんどん渡していく遊びや、

座る席をどんどん移動していって叩く楽器を交換していくなど、


間接的接触を伴うアクティビティもあったのですが、

コロナ後は感染拡大防止の観点から、やらないようにしています。


身体的接触が無いように気を付けてドラムサークルを実施するようになりました。


私の知る限りでは、ドラムサークルでクラスターが発生した事例はなかったと思います。


ドラムサークルに参加して感染したらどうしようと心配されている方もいらっしゃると思いますが、ドラムサークルはリスク低めのレクリエーションなので、安心してご参加ください。



もちろん、ご自身の健康管理や手指の消毒、マスク着用などは、各自でお気を付けくださいね。


皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

詳しくは、イベント情報をご確認ください。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年度定期総会は書面で開催します

宮崎ドラムサークル 会員の皆様 令和5年度になり、早くも6月、梅雨入りしてしまいました。会員の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。本来なら5月中に定期総会を開催する予定でしたが、総会へ向けての準備が遅れてしまい、皆様にお集まりいただいて開催するタイミングを逸してしまいました。 そこで、誠に勝手ながら、総会を書面上での開催とさせていいただきたいと考えております。 「総会資料」をご確認いただけないでしょ

bottom of page